ジェネリック無職

メンタルヤバめのほぼ無職の日記

右手が不便日記8日目

右手が不便日記も8日目を向かえた。

 

 

骨折かと思いきやはっきりと骨折とは言われず、レントゲンやCT検査からも

「骨折線のような物が見えますね~?」

としか言われなかった。

 

負傷当日は痛すぎて涙が止まらなかったし私の右腕終わった………

としか思わなかったけど、少しずつ回復の兆しが見えている(気がする)

 

チューブも絞れるようになってきたし蛇口の水栓の上げ下ろしも違和感を感じつつもできるようになってきた。

 

明日、また通院なので今後の治療方針が判明すると思われる。

右手が不便日記新章突入だ。

 

今日は昼ごはんに初めて台湾まぜそばを食べた。

と言ってもファミリーマートに売っている冷凍食品だけど。

 

汁無し担々麺は今までに何回か食べたことあるけど、台湾まぜそばは初めて食べた。

思ったよりも辛さも無く鰹出汁っぽい味がして美味しかった。

具もチャーシューやひき肉が少しだけ入っていた。

なんとなく食べずに過ぎて来たけど、とても気に入ったので冷凍食品だけではなく腕が治ったら自分でも作ってみたいと思った。

728kcalもあったので歩くことにする。

 

提出しなければいけない郵便物を1カ月近く放置してきたのでポストまで歩くついでに散歩に出た。

 

ポストに投函したものの、廃墟風の元商店の様な建物の一角に置いてあるポストなので少し不安になる。

念のため確認すると、一日に一回、回収の時間が書いてあったので信じて投函する。

 

しばらく歩くと私の猫ちゃんセンサーが反応した。

横を見ると猫ちゃんがいた。

身を寄せあい互いを暖めあう猫ちゃん達を見て思わず近寄りそうになるが、他人の家の敷地内なので断念する。

他にも3匹の猫ちゃんがいた。

もう一組猫団子があり、一匹はソロだった。

また様子を見に行きたい。

 

しばらくトボトボと歩き続け飽きたので帰ることにした。

 

久しぶりに仕事が来たのでやろうと思ったけどマウスを持てない、無理に持とうとすると肩がおかしくなる。

 

その繰り返しでなんとか終わらせた。

こんな感じであと、どれくらいの期間を過ごすのかと不安になる。

 

Twitterで肘の靭帯損傷について調べようとしたら野球選手の情報ばかりで欲しい答えにたどりつけなかった。

 

だけどトミリージョン手術という単語を一つ覚えた。

先ほどGoogleのブラウザで調べたらトミー・ジョン手術だった。

間違えて覚えている人の情報を拾って、間違えて覚えてしまうところだった。

 

トミー・ジョン手術は野球選手がする靭帯の手術らしい。

手術は嫌だけど、もし手術することになったらせめてこの手術がいいなとおもった。

ダルビッシュも大谷もしてるなら大丈夫そうな気がした。

 

手術をしない場合はハンカチ王子と同じパターンだと思うことにする。

 

どちらになるのか明日の通院で決まりそうなので憂鬱な気分になってきた。