ジェネリック無職

メンタルヤバめのほぼ無職の日記

右肘靭帯損傷 手術から2日経過 日記

右肘靭帯の手術をしてから2日経過

 

縫った傷がビリビリする痛みは昨日に比べてだいぶ和らいだ。

相変わらず指先に力をいれたりすると肘から前腕が痛い。

着替えの時に変な力の入れ方をしてしまい更に痛くなる。

 

朝からテレビで京都の混雑具合を見る。

紅葉シーズンや旅行支援の関係か人がすごく多いらしい。

 

家でゆっくりしながら観光地の混雑情報を見ると少し嬉しくなる。

 

11時前に昼ごはんを作る。

買い置きのラーメンの賞味期限が過ぎていたのでそれを調理する。

右手だけで野菜を切れない。

包丁でニンジンを切ろうとすると前腕が痛くなる。

左手で押して力を加えて切る。

ネギもいつものように切れない。

なんやかんやあっていつもよりも時間をかけて完成させる。

 

午後から家族が買い物に行くというので着いていく。

イオンに行った。

家族が服を買うと言うので、KALDIで暇を潰す。

ジャンナッツの2022年のクリスマスブレンドを見つけたので買ってみた。

ココナッツとピンクペッパー入りで甘くスパイシーな匂いがする。

 

チャィとかスパイスが効いた紅茶好きなのでわりと好きな味だ。

ちょっとだけ甘くして飲むと美味しい。

 

手がビリビリと痛くなってきたので痛み止めを飲む。

 

午後からは何もせずにボーッと過ごす。

夕飯に鳥胸肉を焼いて食べた。

手術前よりも右手に力が入らない。

固いものが切れなくなってしまった。

ブロッコリーが切れない。

 

夜になって急にずっと置きっぱなしのさつまいもの存在を思いだす。

たくさんもらったけど何本か痛んでいた。

 

ちょっとずつお菓子でも作ろうと思っていたけどそれどころではなかった。

 

腕が治るよりも先に芋が腐ってしまいそうなので全部オーブンで焼き芋にしようと思う。

 

腐ってそうだったりカビがはえていそうな物がいくつかある。

とりあえず、端を切って大丈夫そうなものは新聞紙にくるんで濡らしてアルミで包む。

サイズは大小バラバラだけど手に力がはいらないので半分に切ることもできないため全部一緒に焼く。

 

サツマイモは低い温度でゆっくり火を通すと良いと聞いたので、150度で家にあるオーブンで焼ける最長の95分に設定して焼いてみる。

 

焼き上がったけど深夜12時

この時間なので食べることはできないのでオーブン内に放置することにした。

ちゃんと焼けているのか明日確かめることにする。