ジェネリック無職

メンタルヤバめのほぼ無職の日記

右肘靭帯損傷 手術から13日、14日 日記

2022.12.3

朝から右肘の痛みで目が覚める。

サポーターはズレている。

 

朝ごはんにホットケーキを焼いて食べた。

Twitterロイヤルホストの件について色々見てからホットケーキが食べたくなり5年ぶりくらいに食べた気がする。

スーパーで売っているものでちょっとだけいいやつを買った。

とても美味しかった。

 

その後ちょっと遠くの神社まで歩く。

足の痛みよりも肩がすごく痛かった。

手ぶらなのに肩が凝るのは右腕が関係してそうだと思った。

歩数は約18000歩

田舎だと景色が変わらないので歩いていても面白みが少ない。

腕は相変わらず曲がらない。

顔を洗う時に手があと10cmくらい届かない。

風呂に入った時もリハビリの為に肘を曲げる。

左手を使って支えながら右腕を痛みが感じるくらいまで曲げる。

あまり変わっている実感がない。

頭を洗う時も右手が頭まで届かないので左手だけで洗う。

耳が痒くても右手で右耳を触れない。

 

風呂上がりの体が温まっている時にも同じように寝転がって肘を曲げる。

あまり曲がっている実感はない。

 

肩が凝ったのでストレッチポールにのって腕をあげたり下げたりしてみる。

肘は曲がらないけど腕の上げ下げはできる。

筋が連動しているのか引っ張られている感じがする。

縫った傷口も少し痛む。

 

その後、散歩の時に感じた肩凝りをほぐす為にあお向けに寝転がってテニスボールで凝っているところをほぐす。

 

テニボールの上にのり肩甲骨や痛みを感じる肩らへんにあたるようにしてほぐすと気持ちがいい。

 

2022.12.4

今日も朝からホットケーキを焼いて食べる。

値段の割に美味しい。

昨日よりもうまく焼けた気がする。

 

家の洗濯機が壊れたので電気屋に見に行くという家族に着いていく。

スマホを家に忘れる。

サポーターをつけていくも歩くとすぐズレ落ちて袖口からサポーターがこんにちわしている。

 

帰ってきたら昼過ぎていた。

ラーメンを作ってしばらくしたら眠くなったので昼寝をする。

 

ふと思い立って右手を上げたら

頭に手のひらがつくようになっていた。

不自然ながらも右手で右耳にも触れる。

手のひらを顔に近づけて見ると軽くなら触れた。

昨日よりも少し進歩している気がした。

でも肘が曲がっているのかはよくわからない。

 

家族から早く治して仕事を探せと言われた。

治らない方がいい気がしてしまった。

胸にどす黒いモヤモヤしたものがある。

 

 

寝る前に痛み止めを飲むのが習慣になってしまった。

よろしくないような気がする。

 

思い立って寝る前にオーブンで芋を焼き、甘酒を作る。

ちゃんとできているかは明日にならないとわからない。

明日の楽しみができた。