ジェネリック無職

メンタルヤバめのほぼ無職の日記

コーヒーを飲む

毎日、1~3杯のコーヒを飲んでいる。

朝に1杯、昼から夕方にかけて1~2杯。

今日飲んでいるのはKALDIで購入したドイトンコーヒー799円/200g

私は酸味のある豆が苦手なのでどちらかといえば苦みの方が強めの豆かバランスがいい

と言われている豆を買うことが多い。

 

 

家で飲むコーヒー(豆はKALDIドイトン)

 

このドイトンコーヒーは

ローストナッツのような香ばしさと、ほんのりスパイシーなテイストが特徴です。バランスよくダークローストで仕上げました。
深煎りの香りに、ほのかにオレンジ、ナッツ、カカオのニュアンスが感じられるコーヒーです。

 

と公式のHPに書いてあったのでこれを購入してみた。

説明書きにナッツ、チョコレート、キャラメルとか書いてあるとおいしそうに見えて買ってしまう。

苦みの方が強めのコーヒーはこういった説明書きが多い気がする。

 

以前はインスタントコーヒーやお湯を注ぐだけの甘いカフェオレみたいなのを飲んでいたけど、それが引いた豆を購入し自分でドリップするようになり、いつしか豆を買って自分で豆を挽いて飲むようになった。

 

スターバックスコーヒーにはいかないけどスターバックスコーヒーのマグカップで家で飲むコーヒーはおいしい。

 

豆は業務スーパーの安いコーヒー豆やKALDIなどで買うことが多いけどもっと色々な店で購入してみたい。

 

コーヒー豆