ジェネリック無職

メンタルヤバめのほぼ無職の日記

通院日記

今日は通院の日だった。

年内最後の通院。

 

肘靭帯の手術をうけてから1ヶ月以上が経過した。

普通にしていると痛みはほぼ無い。

寝ている時に寝返りでうっかり変な体制をとってしまったり変な位置に腕があると痛くなったりする。

あと朝起きた時も痛い。

 

今日は、診察時間の20分前に着いたのに結局1時間くらい待った。

午前中に行くと待たされることが多いので早めに行くのは止めようも思った。

 

待ち合いにも人がたくさんいたので年末の駆け込み需要なのかもしれない。

医者に見せると順調に曲げ伸ばしができるようになってきていると言われた。

そしてそのあとリハビリを受ける。

そこでもけっこう待った。

リハビリもいつもより患者が多かった。

年末年始の駆け込み需要…

 

今日は作業療法士の方にちょっと力をかけてもらって曲げたり伸ばしたりをした。

 

手術から4週間が経過すると他人に力を加えて貰って行うリハビリがはじまると言っていた。

 

なんやかんや30分くらいリハビリをして次の予約をして帰った。

 

怪我をする前と同じような感じとはいかないまでも日常生活が普通におくれるくらいまでには機能は回復してきた気がする。

 

明日は今年最後のバイトなので、食料の買い出しやクリスマスに食べなかったので甘いものを買って帰る。

 

今年、最後と言うものの半年ぶりだし5日ほどしか働いていない。

来年はもっと違うバイトを探してみようと思う。

 

そこそこ高いロールケーキを1本買って2/3を食べた。

モンブランの載ったロールケーキだ。

甘いもの欲が満たされた。

 

夜はBS4Kでロード・オブ・ザ・リングを見た。

見たかったのにBS4Kだから忘れていたので途中から見た。

 

地上波とBSは新聞のテレビ欄に載ってるのにBS4Kはラジオと一緒に載ってるのでいつもチェックを忘れてしまう。

朝日新聞の仕様なのか他社もそうなのか。

 

 

1時間くらい見逃した。

途中から見ると話に追い付くのが大変だ。

あと私はカタカタの名前を覚えることがとても苦手。

文字数が一緒だと途端にわからなくなる。

ファンタジーな感じの映像がとてもキレイだった。

話の内容はだいたいしか把握できていない。

 

明日、明後日もやるらしいので、できる限り見ようと思う。

 

と思ってU-NEXTを調べたら見放題で見れるようになっていた。

 

前に見ようと思った時はポイントでしかみれなかった気がする。

 

見逃した部分も見てみようと思った。