ジェネリック無職

メンタルヤバめのほぼ無職の日記

右肘靭帯損傷 手術から11日 日記 抜糸

2022年12月1日

 

今日は抜糸の為に病院に来た。

30分ほど早く着いたので待ち合いの椅子に座って待つ。

 

久しぶりにこの日記を書く。

この3日間、内職の仕事の締日と肩が痛くて気力が無かったからダラダラしてしまったせいもある。

 

ほぼ無職とは言え内職は貴重な収入源なので必死になって3日間ほど作業をした。

ギプスとパソコン作業で肩凝りが酷くなった。

 

右腕を負傷してからしばらくはマウスも握れなかったし、キーボードを打てなかったので仕方ない。

 

今日はギプスを外し、抜糸をして貰ってから、業者の人にサポーターを見繕ってもらった。

 

ギプスの外れた右腕は少し痛くて以前の自分の腕とは違い自由に動かなくなっていた。

 

久しぶりに見る右手の手のひらは日焼けした後みたいに薄く皮が捲れていた。

 

LLと3Lのサポーターがおいてあったが私はデブの者なので大きい方のサイズだった。

 

思ったよりはゴツくないけど関節の内側と外側に着いた金属が入っている。

巨人の星とかに出てきそうだなと思った。

 

サポーターをつける時は肘の内側の手術箇所が痛む。

久しぶりにギプスの無い状態だけど肘の曲げ伸ばしは痛くてできない。

 

そして、サポーターを着けた状態で再び診察を受ける。

やってはいけない動きや行動などを説明された。

変なひねり方や重い荷物を持ってはいけないらしい。

あと風呂に普通に入れて石鹸を使えると説明を受ける。

 

 

そのあとリハビリを受ける。

台の上に寝転がりあお向けになった状態で肘の曲げ伸ばしをする。

 

痛くて最初はできなかった曲げ伸ばしも理学療法士の人がマッサージしてくれた後は可動域が増えた気がする。

 

家でのリハビリが重要になると聞いていたので色々と細かいことを質問してみる。

 

・痛くなるまで曲げ伸ばしをするのか?

 

・曲げ伸ばしは交互にした方がいいのか

曲げ曲げ曲げ、伸ばし伸ばし伸ばしのような感じでした方がいいのか?

 

今までにやったことがないのでわからないことだらけだ。

 

そしてリハビリも意外と早く終わった。

 

次は2週間後になる。

 

 

なんか痛いと思っていたら家に帰るまでにサポーターが肘からずれ落ちた。

 

ずっと気になっていた縫った箇所を鏡で確認した。

抜糸したから糸は無いはずなのにミッフィーみたいな✕が見えた。

 

サポーターをつけて料理をしたら右腕が痛い。

シュウマイを包む腕が痛い。

大リーグボール養成ギプスをつけているみたいだと思った。

中華料理人養成ギプスなのか…

 

洗面所の鏡で右腕を見たらどどめ色になっていた。

右腕は擦ると皮が捲れる。垢なのかな。

左手を擦っても何も出てこない。

垢を集めて垢太郎が作れそうだと思ったけど汚いからやめておいた。