ジェネリック無職

メンタルヤバめのほぼ無職の日記

右肘靭帯損傷 手術から12日 日記

2022.12.2

昨晩は慣れないサポーターを右腕に着けて寝たら痛みで夜中の1時30分に目が覚める。

痛み止めを飲み眠るが眠りが浅い。

 

腕を負傷して以来久しぶりに車を運転した。

自分では覗き込めないので鏡を使って見ると前腕が変な色。

昨日から思っていたけど何かの色に似ている。

風呂上がりにもう一回確認してわかった。

 

日清のカレーヌードル食べた後の割りばしみたいな黄色。

今、私の前腕はどどめ色とカレーヌードルを食べた後の割りばしのような色のグラデーション。

 

あと右腕が左腕に比べて浮腫んでいるというか腫れている。

肘の感じが明らかに違っていて、左は骨の出っぱりがわかるけど右は骨の出っぱりがわからない。

これは時間か過ぎれば治りそうだと思った。

 

朝、起きた時と風呂上がりにリハビリ(?)をした。

腕の可動域を広げる為に伸ばすことと曲げることを繰り返している。

 

伸ばす方はだいぶ伸びるようになってきた気がするけど、曲げる方は自分では90度くらい曲げているつもりでも110度くらいまでしか曲がらない。

 

腕が曲がらないのでご飯を食べる時の箸の角度がおかしい。

耳がかゆくなっても右手で右耳を触れないので掻くことかできない。

 

できないことがたくさんある。