ジェネリック無職

メンタルヤバめのほぼ無職の日記

2022-01-01から1年間の記事一覧

通院日記

今日は通院の日だった。 年内最後の通院。 肘靭帯の手術をうけてから1ヶ月以上が経過した。 普通にしていると痛みはほぼ無い。 寝ている時に寝返りでうっかり変な体制をとってしまったり変な位置に腕があると痛くなったりする。 あと朝起きた時も痛い。 今日…

右肘靭帯損傷 手術から24日 日記

2022.12.15 タイトルに24日と書いたけどあってるのかよくわからない。 右肘の内側の靭帯を損傷してから1ヶ月以上経ったのはわかっているけど細かい日付はよくわからない。 カレンダー見ながら数えたけど合っているのかもよくわからない。 今日は病院に行く日…

何もしていない日記

今日は起きた時から頭がガンガンする日だった。 朝と夕方に痛み止めを飲むもそれでもガンガンする。 天気はいいのになんでだろう。 右肘の靭帯断裂の手術を受けて20日近くが経った。 何もしていないときの縫った箇所の痛みは消えた。 ちょっと変な方向に腕を…

右肘靭帯損傷 手術から13日、14日 日記

2022.12.3 朝から右肘の痛みで目が覚める。 サポーターはズレている。 朝ごはんにホットケーキを焼いて食べた。 Twitterでロイヤルホストの件について色々見てからホットケーキが食べたくなり5年ぶりくらいに食べた気がする。 スーパーで売っているものでち…

右肘靭帯損傷 手術から12日 日記

2022.12.2 昨晩は慣れないサポーターを右腕に着けて寝たら痛みで夜中の1時30分に目が覚める。 痛み止めを飲み眠るが眠りが浅い。 腕を負傷して以来久しぶりに車を運転した。 自分では覗き込めないので鏡を使って見ると前腕が変な色。 昨日から思っていたけど…

右肘靭帯損傷 手術から11日 日記 抜糸

2022年12月1日 今日は抜糸の為に病院に来た。 30分ほど早く着いたので待ち合いの椅子に座って待つ。 久しぶりにこの日記を書く。 この3日間、内職の仕事の締日と肩が痛くて気力が無かったからダラダラしてしまったせいもある。 ほぼ無職とは言え内職は貴重な…

右肘靭帯損傷 手術から6日経過 日記

対して代わり映えのしない日記なので面倒になり昨日はサボってしまった。 おとといくらいから朝、目が覚めて起きると肩が重い。 椅子に座っても背中がピリピリと痺れる感覚がある。 右手にギプスがあることによって肩と背中が凝りやすくなっているのかもしれ…

右肘靭帯損傷 手術から4日経過 日記

今日も天気が良かったので歩くことにした。 デブの者なのでギプスを着けた状態で着ることのできる服の選択肢が少ないので反省して少しでも痩せようと思ったからだ。 数年前に測って以来、久しぶりに医者で見た体重計の数値が見たことの無い数値を叩き出して…

右肘靭帯損傷 手術から3日経過 日記

右肘の縫った箇所の痛みはだいぶひいた。 あいかわらず指先に力をいれることはできない。 何かを強く握ると前腕が痛くなる。 着替えの時にうっかり変な動きをするとすごく痛い。 今日は通院の日だった。 午後からの通院なので午前中は昨日焼いた小さめの芋を…

右肘靭帯損傷 手術から2日経過 日記

右肘靭帯の手術をしてから2日経過 縫った傷がビリビリする痛みは昨日に比べてだいぶ和らいだ。 相変わらず指先に力をいれたりすると肘から前腕が痛い。 着替えの時に変な力の入れ方をしてしまい更に痛くなる。 朝からテレビで京都の混雑具合を見る。 紅葉シ…

右肘靭帯損傷 手術翌日の日記

耳栓をしたら音が少し気にならなくなり、着けていない時よりもよく眠れた。 個人差はあると思うけど、この耳栓は私に合っている。 入院中はだいぶ助けられた。 イヤホンをつける感覚でつけることができるので良い。 【公式】Loop Quiet [ループ クワイエット…

右肘靭帯損傷手術

2022年11月21日 病名は 右肘関節内側側副靭帯損傷 というらしい。 手術の10分前に看護師に靴下を渡される。 先ほどウトウトしていた時に足周りを測られたのは靴下を履く為だったのだ。 サイズを見たらLL 私がデブの者だからだ。 靴下は着圧靴下で片手がギプ…

手術当日(肘靭帯損傷から12日)

今日は朝の6時過ぎに目が覚めた。 7時以降はお茶や水も飲めないと言われたので、早めに起きてお茶を飲む。 内臓系の手術ならともかく肘の手術、しかも15時過ぎなのに水も飲めないとは難儀な物だ。 8時30分に受付なのに8時くらいに着いてしまった。 予約入院…

明日の手術に備えて(靭帯損傷から11日)

明日は右腕の肘靭帯の手術を受ける。 色褪せた模型を使って今の状態と、どのような手術を受けるのかの説明を受けた。 手術を受けることに対するショックで頭がフワフワしてたのであまりはっきりとは覚えていない。 昨日はすごく憂鬱な気分だったけど今日はど…

右腕ギプスなのに山に連れていかれる

タイトルを書いていて、自分で闇金ウシジマくんぽい世界観の画を想像してしまった。 私は来週の月曜日に肘の手術を控えている。 靭帯損傷の手術だ。 今でも右腕がギプスで固定されている。 それなのに何故か家族に山に行くぞと言われて山に連れていかれた。 …

ネギをカバンにつっこみ歩く

歩いて皮膚科に行った。 右腕がギプスで固定されているので、運転して何かあったら色々な人に迷惑をかけるからだ。 来週、手術を受けるので術後どうなるのかわからないので早めに薬を調達しにいく。 早くも私の指はアカギレのような傷ができている。 血液が…

右手が不便日記9日目

今日はMRIの検査結果が出て今後の治療方針が決まる日。 早めに病院について30分くらい診察を待つ。 診断結果はやはりあまり良くないらしく、靭帯と筋肉がどちらも断裂しているとのことだった。 手術をすることになるらしい。 月曜日にと言われたけど、来週な…

右手が不便日記8日目

右手が不便日記も8日目を向かえた。 骨折かと思いきやはっきりと骨折とは言われず、レントゲンやCT検査からも 「骨折線のような物が見えますね~?」 としか言われなかった。 負傷当日は痛すぎて涙が止まらなかったし私の右腕終わった……… としか思わなかった…

右手が不便日記7日目MRI検査

今日は通院の日だ。 不便を強いられているギプスがなんとかなると思ったけど今日は検査だけだということを失念していた。 次の通院まで相変わらずこの不便な右手で過ごさなければいけない。 気の迷いでギプスに醤油をかけようと思ったけど止めておいて良かっ…

右手が不便日記6日目

昨日も早めに寝た。 ギブスがあるからか相変わらずマウスが上手く持てずパソコン作業したかったけど諦めて就寝。 ギブスのせいで肩を持ち上げないとマウスが持てないので肩が凝る。 痛み止めを飲み忘れて深夜1時過ぎに目が覚める。 日中よりも就寝時に痛みを…

右手が不便日記5日目

今日は天気が悪かったこともあり、いつもより遅い時間に目が覚めた。 クリームパンがあったからコーヒーを入れてモサモサ食べた。 巻いてあるギブスが痒くて包帯の隙間からポリポリ書いた。 もともとアトピー体質でお肌がよわよわなので汗疹とか乾燥ですぐに…

大人になるとほめられることってあまりない

家を追い出されたのでトボトボと散歩をした。 歩いてこいと言われたのでやることもないし従うことにした。 ブンブンと何かよくわからない音がするので辺りを見渡してみるけど蜂も草刈りをする人もいない。 なんかきれいなお花を見つけた。Googleレンズで調べ…

右手が不便日記4日目

昨日は痛み止めを寝る前に飲んだからか目が覚めることもなくよく眠れた。 巻いてあるギブスが緩んできた。 ギブスは腕の下半分が石膏(?)の固いやつをあてて、それを包帯でぐるぐる巻いてある。 緩んできたから肘の曲がっている部分がズレて収まりが悪い。 来…

ビーバーとフェイジョアと夜の散歩

今日の昼ごはんはメロンパンとあんぱんだった。 張り込み中の刑事のような昼ごはん。 塩味が欲しくなって白えびビーバーをおやつに食べた。 北陸製菓 白えびビーバー 12袋(1ケース)価格: 2980 円楽天で詳細を見る お茶はルピシアのチョコミントの紅茶 1ヶ…

右手が不便日記3日目

右手が使えないからやることないな。 そう思って昨日はいつもよりも早く寝たのに腕の痛みで深夜1:30に目が覚めた。 寒さで目が覚めるのでシーツをこの前の冬の終わりに購入した無印良品の敷パッドに変えた。 綿のボックスシーツからこの敷パッドに変えただけ…

右手が不便日記2日目

診察が終わり処方箋を薬局に取りに行き時計をみたら12:30だった。 CTを取り、検査は終わりかと思いきや、また検査を受ける必要があるらしい。 来週またMRI検査をして治療方針を決めるらしい。何やら大事になってきた。 記憶を失った話をしたら神経内科にもか…

大きい病院に来た2

受付から3時間程たった。 待ち時間が長いのは紹介で来たから。 この病院では初診という扱いになる。 予約優先だからこんなに名前が呼ばれない。 2時間経ってやっと気づいた。 周りを見渡すと待ち合い患者の人数も減ってきた気がする。 私の番号が呼ばれるの…

大きい病院にきた。

腕を負傷すると普段とは違う生活になる。 チューブの歯磨き粉を絞る力が入らない。 保湿乳液を出すこともできなかった。 そして着ることのできる服が限られてくる。 着脱の手間を考えて前開きのシャツを着ようと思ったら袖が通らない。 ギブスがあるのでふだ…

所在なさげな私のギブスin右腕

寝ようと思って布団に入ったけど正しい右腕の位置がわからなくて落ち着かない。 今までの人生で寝る時に右腕の位置を気にしたことなどかつてあっただろうか。 私は無い。 今日はTwitterをつぶやくような頻度でブログを更新している。 (Twitterアカウントを持…

右手が不便日記

今日、骨折した。 本当は人体損傷の方が重傷だけど便宜上骨折とする。 mental-break.hatenablog.com 腕が痛いから治癒の為にも早く寝た方がいいのだろうけどアドレナリンが出ているからなのかまだ眠くない。 私が小学生男子なら右腕のギブスに好きな漫画のキ…