ジェネリック無職

メンタルヤバめのほぼ無職の日記

右手が不便日記3日目

右手が使えないからやることないな。

そう思って昨日はいつもよりも早く寝たのに腕の痛みで深夜1:30に目が覚めた。

 

寒さで目が覚めるのでシーツをこの前の冬の終わりに購入した無印良品の敷パッドに変えた。

綿のボックスシーツからこの敷パッドに変えただけで暖かさがだいぶ違った。

まだ早いくらいだったかもしれない。

 

右手の正しい場所がわからなくてしばらくモゾモゾする。

痛さと右手の行き場の無さが落ち付かず何度か目が覚めたけど結局眠れなかったので起きたついでに痛み止めを服用。

そこから朝までよく眠れるようになる。

 

昨日はできなかったことができるようになった。

肩より高い位置にある洗濯ピンチに洗濯物を挟めるようになった。

腕は相変わらず痛いのに体が工夫を覚えたのか治ってきてるのか。

おとといに比べたら痛みが減ったので治ってきているのかもしれない。

 

ギブスのせいで腕も自由に上がらない。

動かせる方向と無理な方向がある。

2段階でしか腕を上にあげることができない。

1.腕を外側に開く

2.腕を上にあげる

ギブスのせいもあるけどこの動作が人よりもロボみたいだ。

ペッパー君みたい。

こっちみんな

ペッパー君よりも動かすのが下手かもしれない。

ペッパー君に完敗だ。

それ以外の面でもペッパー君に勝てている部分なんて何もないけどね。

ペッパー君はコミュ強だし接客業に従事している。

かたや私は、右腕を負傷した人類のONIMOTSU………

 

調子に乗って普段のように動かそうとしたら頭のなかで「ぐにゃん」という音が頭に響き時空が歪んだような気がしたと共に激痛が走った。

 

ブラインドの棒が引っ張れない。

 

台所や洗面所の水洗をあげることができない。

引戸の開け閉めができない。

 

色んな事が出来ない。

でもまだ生きてる。

 

先ほど1時間ほど散歩に行ってきた。

着る服がないので季節外れの半袖Tシャツにカーディガンを片袖だけ通す。

平日のこの時間は外に誰も歩いていなくて、所在無い気分と共に人とすれ違わなくて安心する。

 

途中で疲れたので帰ってきた。

 

無印良品の敷きパッドは肌触りもよく暖かいのでオススメです。

ニトリの敷きパッドと迷ったけど色もお洒落だし買って良かった。

冬が深まるにつれて機能を発揮してくれることを期待する。

敷パッド