ジェネリック無職

メンタルヤバめのほぼ無職の日記

右手が不便日記6日目

昨日も早めに寝た。

ギブスがあるからか相変わらずマウスが上手く持てずパソコン作業したかったけど諦めて就寝。 

ギブスのせいで肩を持ち上げないとマウスが持てないので肩が凝る。

 

痛み止めを飲み忘れて深夜1時過ぎに目が覚める。

日中よりも就寝時に痛みを感じやすくなる。

人体の不思議。

 

今日は天気が良かったので早めに買い物に出ることにした。

 

往復で約40分ほどスーパーまで歩いた。

学生が休みの時期じゃなくて良かった。

不審者として通報されていたかもしれない。

スーパー迄の道のりはあまり人とすれ違うこともなかった。

田舎だし昼間だし外をほっつき歩いているのは主婦か老人か無職くらいのものだろう。

 

前とは違う場所で皇帝ダリアを見た。

この前、調べて無かったら「花咲いてるなぁ」で終わったけど名前を知ってるから皇帝ダリアだとわかったので少し嬉しくなった。

 

荷物が左手でしか持てないからか体が痛い。

長時間歩くことよりもそこそこ重量のある荷物を持って歩くことは辛いと思った。

最近、歩数計アプリをいれたので確認してみると5000歩と少しだった。

思ったよりも少ない。

 

マカロニサラダを作った。

ポテトサラダよりは楽に作れるかと思ったけど右手が不自由なので1時間以上かかった。

サラダという名前なのにヘルシーさは無い。

 

明日は病院なのでこのギブスが少しでもなんとかならないかと期待する。

 

治りつつあって腕が縮んだのかギブスの石膏が小指の第二関節くらいまでの場所にある。

前は第一関節のあたりだったのに何が起きているのかよくわからない。

 

負傷により伸びきった靭帯が治癒の過程で縮んでいるのか…

 

左がタイムモアのコーヒーミルC2蓋は送ってしまったのでない。

右がハリオのコーヒーミル

 

愛用しているコーヒーミルの蓋が割れた。

ヒビが入っていたから私がとどめをさしてしまったようだ。

ヒビが2箇所に増えた。

代理店に問い合わせたら送れば交換してくれることになった。

このタイムモアのミルはとても早く豆が挽ける。

前代のハリオの物よりも時間が1/3で済む。

買って良かったと思ったけど蓋にヒビが入りやすい気がする。

改良してほしい。

明日からコーヒーミルがまた前に使っていたハリオの物に戻る。

これも値段の割にはとても良い物だと思う。

分解して洗えると言うのが他には無い良さだと思う。