ジェネリック無職

メンタルヤバめのほぼ無職の日記

右手が不便日記5日目

今日は天気が悪かったこともあり、いつもより遅い時間に目が覚めた。

 

クリームパンがあったからコーヒーを入れてモサモサ食べた。

 

巻いてあるギブスが痒くて包帯の隙間からポリポリ書いた。

もともとアトピー体質でお肌がよわよわなので汗疹とか乾燥ですぐにボロボロになる。

二の腕らへんも痒いなと思ってたら昨日まで見なかった斑点状の痣とその周りが黄色く変色しているのを見つける。

 

痒さに耐えたり耐えなかったりして、ぼーっとしながらテレビを見てたら午前中が終わっていた。

 

何もしてないのにお腹がすいたので何か作ろうと思った。

高度な物は無理だと思ったのでフライパン1つでスパゲティを作ってみた。

 

明太子とマイタケで和風スパゲティを作った。

ゆで汁を少なめにして吸わせたからなのかネトネトしていた。

クリーム系だったらもっとネトネト感がごまかせたかもしれない。

今後に生かしたい。

 

ご飯を食べたらウトウトして寝てしまっていた。

NHKの「のど自慢」が始まる音で目が覚めた。

いつからか忘れたけど、のど自慢を見ながらTwitterで #のど自慢   で検索しながら見るようになった。

性格のひねくれた層に人気があるのかTwitter大喜利みたいなのが行われているのが面白くて見てしまう。

正義感が強い人が見たら不快に思う様なものも多数ある。

 

これを面白がって見ている私の性格もひねくれている。

 

今日は天気が悪く散歩に行けなかったので本当に何もしなかった。

 

夕飯前にフェイジョアを2個食べた。

フェイジョアの味が好きになってきた。

外に出たら地面に落ちてるのがあったので拾ってきた。

 

明日は天気が良いらしいのでちゃんと散歩しようと思った。

腕を吊らなくてもだいぶ過ごせるようになってきた。

パソコンでなんやかんやしようと思ってたけどマウスを持つことができないので無理だった。