ジェネリック無職

メンタルヤバめのほぼ無職の日記

大人になるとほめられることってあまりない

家を追い出されたのでトボトボと散歩をした。

歩いてこいと言われたのでやることもないし従うことにした。

ブンブンと何かよくわからない音がするので辺りを見渡してみるけど蜂も草刈りをする人もいない。

 

なんかきれいなお花を見つけた。Googleレンズで調べたら皇帝ダリアという名前らしい。

しばらく歩き続けるも音が鳴り止まないので再び見渡したらドローンが飛んでいた。

こんな田舎にもドローンが飛んでいるのか、田舎だからドローンの練習にちょうどいいのかわからないけど操縦する人の姿は見えなかった。

 

軍事兵器に利用できてしまうと思い恐ろしさを感じた。

空を飛ぶドローンからは私のマヌケな顔が見えているのだろうか。

 

足が痛くなって来たのと尿意を催したので家に帰った。

そしたら追い出して来た家族が歩き足りない、もっと歩いてこいとしつこく声をかけてくる。3回も同じことを言われて嫌になって個室に逃げ込んだ。

 

違う部屋に避難してもわざわざ追いかけて文句を言ってくる。

つらい…

否定しかされなくて悲しい気分になった。

年齢を重ねたら叱られたりすることはあってもほめられることは無くなってくる。

ただでさえ少ない自己肯定感がマイナスまで落ちた。

 

あの時ちゃんといなくなることかできていたらとか楽にいなくなれる方法を考えてしまう。

気づいたら泣きながら寝ていた。

西日が眩しい。