ジェネリック無職

メンタルヤバめのほぼ無職の日記

明日の手術に備えて(靭帯損傷から11日)

明日は右腕の肘靭帯の手術を受ける。

 

色褪せた模型を使って今の状態と、どのような手術を受けるのかの説明を受けた。

手術を受けることに対するショックで頭がフワフワしてたのであまりはっきりとは覚えていない。

 

昨日はすごく憂鬱な気分だったけど今日はどこか諦めの境地に入った。

1泊2日の入院が必要なので入院準備を色々とする。

入院もすごく嫌だったけど精神疾患とかでどうしても無理とかでなければ入院しろと言われたのでしたがうことにする。

 

 

荷物を適当に詰め込む、家族にあれは持ったか?これはもったか?と色々と心配される。

「あんたは痛くても看護師を呼ばなさそうだから異変があればちゃんと呼ぶんだよ」としつこく言われる。

 

家族から見ても私はそういう感じに見えるのか…とぼんやりと思った。

 

そういえば、この前医者に麻酔をかけてから腕がどこまで動くか確めると言われた。

 

 

今の私の右肘は靭帯も筋肉も切れているので痛みさえなければ90度おかしな方向にも曲げれるらしい。

 

おかしな方向と言うのは手を前に真っ直ぐ伸ばして手のひらを上に向ける。

普通の人間はその状態では手のひらを自分の顔の方に向かってしか曲げられない。

しかし私の手のひらはそこから右や左に90度くらい曲がる状態らしい。

 

この前のレントゲンの時は痛みで無理な動かし方はされなかったけど、明日私の肘は麻酔が効いたら変な方向に曲げられてしまうかもしれない。

 

見たいけど、手術前にはあまり見たくないと思った。

 

 

怪我をした日から11日経過したらしい。

怪我から12日で手術は早いのか遅いのかはよくわからない。

 

そういえば、今の病院はwifi飛んでるらしい。

でも20時だか20時30分だかで使えなくなるとのことだ…

読書用に本を4冊用意した。