ジェネリック無職

メンタルヤバめのほぼ無職の日記

手術当日(肘靭帯損傷から12日)

今日は朝の6時過ぎに目が覚めた。

7時以降はお茶や水も飲めないと言われたので、早めに起きてお茶を飲む。

 

内臓系の手術ならともかく肘の手術、しかも15時過ぎなのに水も飲めないとは難儀な物だ。

 

8時30分に受付なのに8時くらいに着いてしまった。

予約入院というものらしく受付をすませる。

8時30分に受付をさせる意味があるのかというくらい待ち時間がやたらと長い。

他にもどういう理由かはわからないけど入院患者らしき入院準備をする人が10人ほどいる。

入院する病棟のナースステーションで再び受付をすませ待機所のような場所で待機する。

 

カーテンが無く窓がデカいのですごく暑い。

担当の看護師から説明を受けるらしいがなかなかこない。

病院だから当たり前だけど空気は陰鬱。

それなのに日射しが強い。

普通だったはずの体調が悪くなる気がする。

 

待ち合いの椅子に座って今、時計を見たら

10時35分

8時30分に来た意味があまり無い

まだ病室の準備はできていないらしい

フリーWi-Fiに繋いだのでネット環境は確保した。

 

そして病室に案内される

手術着に着替え点滴の針を刺される

2回ほど失敗され、血管の見えやすい痛い内側の柔らかい皮膚に刺される。

 

時計を見たら11時30分

 

持ってきた本を読んだりYouTube見てみたりしたけど落ち着かないので寝ることにした。

 

寝たり看護師に起こされたりを繰り返し気づいたら手術まで30分。

4人部屋で私以外の人は入院中に仲良くなったのかよく喋る。

関係性はわからないけど一人やたらと喋る部屋の主みたいな人物の声がよく通るしデカい。

 

耳栓を持ってきて良かった。

周りの音は聞こえるけど耳栓があることによって聞こえがソフトになる。

 

あと30分で手術が始まる。