ジェネリック無職

メンタルヤバめのほぼ無職の日記

右肘靭帯損傷 手術から4日経過 日記

今日も天気が良かったので歩くことにした。

 

デブの者なのでギプスを着けた状態で着ることのできる服の選択肢が少ないので反省して少しでも痩せようと思ったからだ。

 

数年前に測って以来、久しぶりに医者で見た体重計の数値が見たことの無い数値を叩き出していたのも痩せなければと思った理由の一つだ。

 

私が太った理由は圧倒的な運動不足だと思う。

 

 

私が標準体型だったら一般的な衣料品店で売っている服を2サイズくらいあげたら着れたのかもしれない。

 

今更そんなことを考えてもどうしようもないし、足は健康なので歩くことにした。

 

ケガをする前よりも歩いているので健康的な生活をしている。

今日は全部で16000歩ほど歩いた。

 

 

先ほど体重計にのったら全く変わっていなかった。

夕飯をしこたま食べたせいだと思う。

そういうもんだよなと思った。

 

 

急にギプスの中がかゆくなった。

歩いたから汗をかいたせいかもしれない。

包帯のスキマから皮膚科の薬を塗る。

それでもかゆみは治まらないので飲み薬も飲んでおく。

 

右腕は相変わらず、少し力が入るだけで前腕の筋が痛い。

でも引き戸を開けたときの関節のぐらつきみたいな物が無くなった気がする。

無理の無い範囲で色々試してみたい。

縫った傷は痛み消えたと思って油断してたら先ほど急に痛くなってきた。

 

まだ痛み止めは必要みたいだ。

1日一回寝る前に飲んでいる。