ジェネリック無職

メンタルヤバめのほぼ無職の日記

金の信長像

家族が岐阜駅の近くの眼鏡屋に行くと言ったので暇なので天気もいいからついて行くことにした。

 

岐阜駅と言えば名鉄岐阜駅とJR岐阜駅がある。

 

あと柳ヶ瀬商店街と言うもののがある。

 

そのくらいの知識しない。

 

柳ヶ瀬商店街に興味があったけど本屋に行きたかったので駅の方に行った。

 

調べたらJR岐阜駅併設の商業施設に三省堂があると出てきたのでJR岐阜駅の方に行くことにした。

 

JR岐阜駅前にはわりと大きめの広場があ り出店やハロウィンの仮装した人が歩いていたり、歌を歌う人の謎のステージなど賑わいわみせていた。

 

岐阜駅に来ることなどこの先ないと思うので信長像を見ておくことにした。

 

 

信長像の下で何かイベントが行われていたのでこの距離までしか近づけなかった。

 

そういえば、近いうちにぎふ信長まつりかなにかで岐阜に木村拓哉が来ると連日テレビで報道している。

 

私が知らないだけで実は岐阜は今、アツい場所なのかもしれない。

 

時間がなかったので面白い物にはたどり着けなかったけど、完成した眼鏡を取りにいくらしいのでその時は柳ヶ瀬商店街に行ってみたい。