ジェネリック無職

メンタルヤバめのほぼ無職の日記

できることなら外に出ずに何とかなりたい

タイトルの通りである。

私はほぼ無職だ。

無職

一応、アルバイトという肩書(?)を持っているけど会社都合で仕事が無いと言われて4カ月くらい行ってない。

 

このバイトには籍を置いて4年くらいになるけど2年目から不安定な感じで仕事があまりない。

税金やら保険やらの支払いは自分でしなければならないので収入の少なさに不安を覚え他に仕事を2つ掛け持ちしているがこの二つも安定した収入があるわけではない。

 

最近はTwitterのタイムラインを眺めていたら一日が終わっていたという日も少なくない。

 

来週から久しぶりのバイトに行かなければいけないけど久しぶりすぎて不安しかない。

 

働くことが嫌いなわけではないけどバイトに行くとイライラしている人の気配でストレスが溜まって疲れるから嫌になる。

座りっぱなしで肩と腰ががちがちになるのも嫌だ。

トイレに行くくらいしか動くことができないからそれもつらい。

無駄にウロウロできる時間が欲しい。それさえできればもっといい仕事なのに・・・

 

バイト行くの憂鬱すぎて、何か新しいことを始めてみようと思って今まではてなブログしかブログというものを書いたことがなかったけど、サーバーを契約してワードプレスでブログを立ち上げてみた。

 

色々調べて多くの有識者がおススメするConoHa WINGというサーバーを契約した。

 

知識がないなりにも調べた結果サーバーと独自ドメインが必要ということがわかりConoHa WINGドメインとサーバーがセットで手に入るのでわかりやすいのかなと思って何もわからないながらも契約してしまった。

 

 

4年前にも同じことを考えてとりあえずはてなブログからはじめてなんとかならないかと思ってたけどめんどくさくなったのと本当にお金の危機があってバイトをした。

そして何ともならなかった。

 

その時のバイトは冒頭で書いたバイトだ。

 

ブログ立ち上げたけど書くこともないから何も書いてないし機能の面でもつまずいている。

本で勉強するかネットで検索するかどっちがいいのかもよくわからないけどとりあえず本を2冊購入した。

 

5億円とは言わないからサーバー代くらい稼げたらうれしいとは思っている。

本当は2兆円くらいほしい。

 

 

 

ブログで5億円稼いだ本はまだ1/5しか読んでいないのでまだ1億円だな。。。

何か変化があったらこのブログにも書いていこうと思う。